シェービング

今回は髪ではありませんが結構勘違いをしてる方が多いのでシェービングついて話します。コロナ対策のため多くの会社がリモートワークになり、顔から上が注目さえれるようになりました。そこでメンズのコスメなどの販売が好調なようです。シェービングを正しくすることによってカメラ移りの良い肌を作ってみましょう。

ひげをそることによってひげが濃くなるという方がおられますが全くのウソです!

まず顔の産毛をシェービングによって取ることで顔を明るく見せることが出来ます。

髭について皆さんが気になるのはお菓子のカールおじさんのように口の周りが黒くなることが気になると思います。それは実はシェービングをする際、無理に逆剃りをすることによって炎症を起こし肌が傷を治すように肌の皮膚が厚くなることによってきれいにシェービングしても毛根から皮膚表面までの距離が長くなり髭の黒さが皮膚の黒さになっています。

どうすればいいのか髭は温めると毛穴から出て来ます、そこで蒸しタオルや温かいお湯などで温めておいて軽く一回剃りをします。少し手に当たるくらい剃り残っていても、肌が常温になると髭は地肌の中に引っ込みます、。無理をしないくらいに毛ぞりをすることをお勧めします。

TELでの問い合わせ  Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です