白髪染め

年齢の超過による白髪が多くなるころ、白髪を抜くと白髪が増えるという都市伝説がありますが全くのデマで、白髪が増えだしたから白髪を抜いても次々と増えてきます。そこで白髪染めとなりますが色々と気になることが出て来ます。傷まないだろうか似合うだろうか再々染めなければならなくなるのではとか考えだしたら止まらないと思います。しかし最初にしなければならない事、それは頭皮が薬に耐えられるかです。サロンでは基本的にはパッチテストを行わなければいけません、でも実際なかなかやっているところは少ないかと思います。そこをサロンではどうゆう風にカバーするかというと地肌につけずに染めていくテクニックを持っています。また地肌につけてのカラー剤の塗布は常に地肌の状態を確認しながら放置時間を調整することで危険を回避するようにしています。ホームカラーでは中々できませんので頭皮に違和感があればすぐに洗い流してください。白髪染めをしないという選択もあっていいと思います。

でもやっぱり染めたい、染める前に頭皮の下処理をやることによって回避できることがあります。

 電話での問い合わせ Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です